[あな神]あなたは神を信じますか?攻略 田之中 麻以

”ある事”に必死な5人の友人

あなたの返信で運命が決まる あなたは 信じる? 信じない?

 

大切な友人からのメッセージを選択肢を選んで返信していくメッセージ風ゲームアプリ、あなたは神を信じますか?

選択した内容でエンドが変わっていくので注意してメッセージを返信しよう。(以降ネタバレとなるのでご注意ください)


スポンサーリンク
あなたは神を信じますか? -メッセージアプリ風・救出ゲーム-
あなたは神を信じますか? -メッセージアプリ風・救出ゲーム-
開発元:SEEC Inc.
無料
posted with アプリーチ

選択肢、エンドについて

今作あなたは神を信じますか?は、前作炎上なうの様に一つのエンディングに向かっていくわけではなく、最大で4つのエンドが用意されている。

 

成功エンドが入信エンド、改心エンド、ノーマルエンドの3つが用意されていて、プレイヤーはメンタルに注意しながら(メンタルが0になるとメンタル0エンド、いわゆるバッドエンド)各エンディングを攻略していく事となる。

よって選択肢は、改心度が上昇する選択肢には赤色、信仰度が上昇する選択肢には青色、その他メンタルの減少には黒色、メンタルのみの上昇の選択肢には紫色を使用して記述していく。

スポンサーリンク

あなたは神を信じますか? 攻略 mai

1.

○○さん、少しだけお時間・・

  • 大丈夫ですよ!どうしました?
  • 何か用ですか?

2.

私、神の使いになりました

  • ん?
  • えっと…今そういうのが流行ってるの?(メンタル-10)
  • 麻以さんを使いにした覚えはありませんが…

3.

きましては、この度・・

  • 話が見えないんですが…(メンタル-5)
  • 何かの罰ゲームですか?(メンタル-5)
  • よく分からないけど面白そうだね!(メンタル+5)

4.

すいません、今から説明・・

  • じゃあ、お願いします(メンタル+10)
  • 申し訳ないけど嫌な予感がするので…(ゲームオーバー)
  • うーん…少しだけなら(メンタル+5)

5.

…と、その前に…私・・

  • えっ!?幽霊が見えるって事ですか!?(メンタル+5)
  • それは設定ではなくガチなヤツですか?(メンタル-5)
  • 麻以さん今日は冗談がお上手で!(メンタル-10)

6.

子供の頃は本当に苦労・・

  • へぇ。遺伝とかあるんですかね?(メンタル-5)
  • うわぁ…お疲れ様です…(メンタル+5)
  • 見えてるってどんな感じなんですか?(メンタル+5)

7.

それで、ついこの間の事なんで・・

  • すいませんそういう話は無理です!(メンタル-5)
  • 亡くなった家族が会いに来たってやつ?(メンタル+5)
  • それって悪夢ってやつじゃ…(メンタル-5)

8.

…という夢を見たんです。こんな・・

  • つまり麻以さんは巫女さん…?(メンタル+5)
  • 神のお告げといっても所詮夢では…?(メンタル-5)
  • そのおじいさんの言う事信じたんですか?(メンタル+5)

9.

これで信じてもらえるかは・・

  • これ、オーブってやつですか!?(メンタル+5)
  • どこにもいませんよ…?(メンタル-5)
  • 心霊写真なんて見たくないですよ…!(改心度+10、メンタル-5)

10.

神様曰く”大掃除”というのは・・

  • 世界の終りってつまり…(メンタル-5)
  • おお…ちょっとかっこいい…(メンタル+5)
  • 少し大袈裟なのでは…(メンタル-5)

11.

わ、私…○○さんとそんなお別れ・・

  • いや、どう考えてもありえないでしょう(メンタル-5)
  • 入信すれば助かると言われても…(メンタル-10)
  • 信じてないわけじゃないけど…(メンタル+5)

12.

○○さん、どうかお願いします!・・

  • 少し考える時間が欲しいです(メンタル+5)
  • 簡単に決められる話じゃないですよ…(メンタル-5)

13.

本当にいいんですか?このまま・・

  • そんな事思ってないですよ!(メンタル-5)
  • …それは脅迫ですか?(メンタル-10)
  • 死ぬなんて嫌です!(メンタル+5)

14.

神様が仰るには、大掃除・・

  • あれ?文字化けしてますよ(メンタル-5)
  • ど、どうしました!?(メンタル+5)

15.

うちの猫がいきなり飛びついて・・

  • 猫飼ってるんですね(メンタル+5)
  • 猫派なんですね(メンタル-5)

16.

その…内容によっては考え直す・・

  • あの、人間以外の生物はどうなるんですか?(メンタル-5)
  • 自分も思いつきません…(メンタル-5)

17.

他の生物は…タマは…

  • タマの事は神様に頼んでみては?(メンタル+5)
  • それが気がかりなんです(メンタル-5)
  • 話を聞く限りそういう事ですよね…(メンタル-5)

18.

私、神様にお願いしてみます!

  • 分かってくれると良いですが…(メンタル+5)
  • 神様がネコ好きだと可能性はあるかも…(メンタル+5)

19.

○○さん!神様にタマも助けていただけ・・

  • タマだけですか?(メンタル-5)
  • それは良かったです!特別かぁ(メンタル+5)
  • 同様に他の生物も助けられないのですかね(メンタル-5)

20.

おそらく、私の宗教に入信・・

  • それは酷すぎませんか?!(メンタル-5)
  • 麻以さんはそれが正しいと?(メンタル-10)
  • 運なら仕方がないんですか…(メンタル-5)

21.

他の命より、まずご自分・・

  • 確かに死んでは何も起きない(メンタル+5)
  • 全ての命を救うのが神様じゃないんですか(メンタル-5)
  • 随分冷たいんですね(メンタル-5)

22.

○○さん、そろそろあなたも・・

  • 他の命は救わない神を信じるんですか(メンタル+5)
  • 本当に死なずにすむんですね?(メンタル+10)
  • ………(メンタル-5)
スポンサーリンク