[あな神]あなたは神を信じますか?攻略 関口 伊智子

”ある事”に必死な5人の友人

あなたの返信で運命が決まる あなたは 信じる? 信じない?

 

大切な友人からのメッセージを選択肢を選んで返信していくメッセージ風ゲームアプリ、あなたは神を信じますか?

選択した内容でエンドが変わっていくので注意してメッセージを返信しよう。(以降ネタバレとなるのでご注意ください)


スポンサーリンク
あなたは神を信じますか? -メッセージアプリ風・救出ゲーム-
あなたは神を信じますか? -メッセージアプリ風・救出ゲーム-
開発元:SEEC Inc.
無料
posted with アプリーチ

選択肢、エンドについて

今作あなたは神を信じますか?は、前作炎上なうの様に一つのエンディングに向かっていくわけではなく、最大で4つのエンドが用意されている。

 

成功エンドが入信エンド、改心エンド、ノーマルエンドの3つが用意されていて、プレイヤーはメンタルに注意しながら(メンタルが0になるとメンタル0エンド、いわゆるバッドエンド)各エンディングを攻略していく事となる。

よって選択肢は、改心度が上昇する選択肢には赤色、信仰度が上昇する選択肢には青色、その他メンタルの減少には黒色、メンタルのみの上昇の選択肢には紫色を使用して記述していく。

スポンサーリンク

あなたは神を信じますか? 攻略 いちこ

1.

中身…見ちゃった・・

  • どうしようかなw
  • アニメ好きなんだね
  • もしかしてオタクなの?

2.

…○○くんはマンガとか・・

  • 実はあんまり…(メンタル-10)
  • 嫌いじゃないよ。趣味があって良いじゃん(メンタル+10)
  • 別に普通かな

3.

だから私オタクなんだ~・・

  • オタクも大変だね(メンタル-5)
  • じゃあ卒業しちゃえばいいのに(メンタル-5)
  • 自分で良ければ話くらいなら聞いてあげられるよ

4.

なお拒否権は・・

  • なにそれ!?腹立つ~w
  • 冗談キツイって
  • できるだけ手短にお願いね

5.

そういう事なんですよ…

  • ~完~(メンタル+5)
  • それもはや宗教じゃん…(メンタル+10)
  • 何言ってるのか全然わからないよ…(メンタル-5)

6.

さっきの例えだと・・

  • ついていける気がしないよ…(メンタル-5)
  • そんなキャラだったんだね…(メンタル-10)
  • 信者乙(メンタル+5)

7.

あ、ちなみ○○くん・・

  • え?本気で言ってるの?(メンタル+5)
  • お、おう…(メンタル-5)
  • 祟めてるってどんな風に?(信仰度+10、メンタル+5)

8.

公式ポスターでもいいけど・・

  • ちょっと遠くない?(メンタル-5)
  • よく分からないけど良いんじゃないかな?(メンタル+5)
  • 下手ではないと思う(メンタル+5)

9.

後はグッズを集めまく・・

  • こんなに集めてどうするの!?(メンタル-5)
  • す、すごいね…(メンタル-5)
  • 強い愛を感じるよ…(信仰度+10)

10.

神様が知らない人の私物・・

  • それはさすがに…(メンタル-5)
  • そんなに集めたいんだ…(メンタル-5)
  • それって家に友達や彼氏呼べる…?(メンタル-10)

11.

ん?っていうかさ・・

  • いや、好きな物に囲まれるのは良いと思うよ(メンタル+5、信仰度+10)
  • バカにしてるわけじゃないけど…(メンタル-5)
  • なんでそうなるの?(メンタル-5)

12.

って言ったんだけど…いまいち・・

  • それは言い方に問題があると思う(メンタル-5)
  • 確かにそれは独占してるように思える気がする(メンタル-10)
  • 考えすぎじゃない?(メンタル+5)

13.

…○○くんはさ、こんな・・

  • むしろそう思わないのが不思議だよ…(メンタル-5)
  • 触らぬ神に祟りなし…って感じかな…(ゲームオーバー)
  • 普通ではないと思うけど…(メンタル+5)
スポンサーリンク