脱出ゲーム-じいちゃんの地下室から脱出 攻略Part2 ゲーム機の解き方

ここは自分の家の地下室、僕のじいちゃんが趣味を楽しむ為に使っている地下室である。

じいちゃんに地下室に来るように呼びだされたので来たが、またしても地下室の部屋の中に閉じ込められてしまったようだ、全く...じいちゃんは悪趣味だぜ....。

 

とりあえず部屋の中をくまなく調べ、アイテムや謎を解き明かしてこの地下室から脱出しよう。

行き詰ったりしてもゲームを楽しくプレイ出来るようにヒント機能も搭載。難易度も初級向けなので脱出ゲーム じいちゃんの地下室から脱出をプレイして脱出にチャレンジしてみよう。

今作ではクリア後に間違い探しも搭載していて、クリア後のコンテンツも楽しめる。

以降ネタバレとなるのでご注意ください

脱出ゲーム-じいちゃんの地下室から脱出
脱出ゲーム-じいちゃんの地下室から脱出
開発元:Ryohei Narita
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク

脱出ゲーム-じいちゃんの地下室から脱出攻略

  • 中央の看板をズーム。Animalの名前を数字と傾いていた順に表すと左、右、左、左となるので看板を確認した順にタップする。
  • 下の棚が開錠。
  • 中から布を入手する。
  • 左に移動する。
  • 右のテーブルをズーム。
  • フォークを使用して鳥の家の固定している釘を入手する。
  • 鳥が現れるので落としたUSBメモリを入手する。
  • 左のテーブルをズーム。
  • 右の電源ボタンをズーム。
  • 釘を差し込む。
  • するとモニターが表示される。
  • モニターをズーム。
  • 確認した棚の色左、上から赤、青、黄、右、上から黒、青+黄=緑、黒に合わせる。
  • 左のくぼみが開錠。
  • USBメモリを差し込む。

スポンサーリンク