脱出ゲーム-じいちゃんの地下室から脱出 攻略Part4 リンゴの解き方

ここは自分の家の地下室、僕のじいちゃんが趣味を楽しむ為に使っている地下室である。

じいちゃんに地下室に来るように呼びだされたので来たが、またしても地下室の部屋の中に閉じ込められてしまったようだ、全く...じいちゃんは悪趣味だぜ....。

 

とりあえず部屋の中をくまなく調べ、アイテムや謎を解き明かしてこの地下室から脱出しよう。

行き詰ったりしてもゲームを楽しくプレイ出来るようにヒント機能も搭載。難易度も初級向けなので脱出ゲーム じいちゃんの地下室から脱出をプレイして脱出にチャレンジしてみよう。

今作ではクリア後に間違い探しも搭載していて、クリア後のコンテンツも楽しめる。

以降ネタバレとなるのでご注意ください

脱出ゲーム-じいちゃんの地下室から脱出
脱出ゲーム-じいちゃんの地下室から脱出
開発元:Ryohei Narita
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク

脱出ゲーム-じいちゃんの地下室から脱出攻略

  • 右のカプセルをズーム。
  • 下の装置をズーム。1.4.2.3と書かれているので1満タン、4満タン、2満タン、3半分に合わせる。
  • 装置が開錠。
  • 中からブタの人形を入手する。
  • 左に移動する。
  • 中央のテーブルをズーム。
  • ブタの人形を配置する。
  • ズームアウトして右の檻のスキマをズーム。
  • 棒を使用してペンを入手する。
  • 反対側に移動する。
  • 右のテーブルをズーム。
  • ノートをズーム。
  • ペンを使用する。するとリンゴ=300、青りんご=320と書かれている事を確認。
  • 檻をズーム。リンゴが1、青りんごが1なのを確認。
  • 左に移動して左のカプセルをズーム。リンゴが2つある事を確認。
  • 反対側に移動する。
  • 扉をズーム。
  • 扉の装置をズーム。
  • リンゴ=3で900、青りんごが1で320、900+320=1220なので入力する。
  • 開錠。クリアとなる。

スポンサーリンク