脱出ゲーム-アスレチックからの脱出(Athletics)攻略Part3

ブタやサルといった可愛らしいキャラクターが脱出ゲームに登場するナカユビコーポレーションの脱出ゲームシリーズ。

 

今日から夏休み!!大好きなおじいちゃんちに遊びに来たあなた。

家をリフォームしたと聞いたが、前は和室だったのでかなり変わっているようだ。

なにやら放送が、扉を閉められて閉じ込められてしまった。おじいちゃんと遊びたければこの部屋にある謎を解き明かしてこの部屋から脱出しよう。

 

行き詰ったりしてもゲームを楽しめる様にヒント機能も搭載。脱出後の間違い探しのミニゲームも収録。おじいちゃんと遊ぶために脱出にチャレンジしてみよう。

以降ネタバレとなるのでご注意ください

スポンサーリンク

脱出ゲーム- アスレチックからの脱出 謎解き脱出ゲーム
脱出ゲーム- アスレチックからの脱出 謎解き脱出ゲーム
開発元:Ryohei Narita
無料
posted with アプリーチ

脱出ゲーム アスレチックからの脱出攻略

  • 右に移動する。
  • 左の棚の箱をズーム。
  • のこぎりを使用する。
  • 箱が開錠。
  • 中からバナナを入手する。
  • 箱の中にBANANAと書かれている事を確認。
  • 左に移動する。
  • 右のブランコをズーム。
  • ブタにバナナを使用してぶたを入手する。
  • 小部屋に移動する。
  • 左のシーソーをズーム。
  • ブタを乗せる。
  • 左のシーソー下をズーム。数字が描かれているのでBANANAを照らし合わせると1=N、2=A、3=Bなのを確認。
  • 部屋に戻り右に移動する。
  • 右の銅像をズーム。
  • 下の装置をズーム。
  • 確認したアルファベットNABと入力する。
  • 銅像が動き出す。

スポンサーリンク