脱出ゲーム おにいちゃんのギター 攻略Part7

たかしくんの脱出ゲームシリーズ。(前作 脱出ゲーム パパの飛行機模型をプレイ後にプレイすると、よりストーリーを楽しめる)

 

いたずらっ子のたかし君小学5年生、さっきはパパの部屋に遊びに行ったのはいいけど、色々あって怒られちゃった。

今度はおにいちゃんの部屋に来て遊んでもらおうと思ったけどおにいちゃんはいないみたい。

テレビで見た必殺技をマネしたら、思わぬ力でおにいちゃんが大事にしているギターを壊してしまった!!

おにいちゃんが帰ってくるまでにギターをなんとかしないと。壊れたギターを部屋内にある物を利用して元に戻して部屋から脱出しよう。

 

行き詰ったりしてもゲームを楽しめる様にヒントモードも搭載。脱出ではなくギターを元に戻すのが目的の脱出ゲーム おにいちゃんのギターの世界観を楽しみながらギターの修理にチャレンジしてみよう。

以降ネタバレとなるのでご注意ください

脱出ゲーム おにいちゃんのギター
脱出ゲーム おにいちゃんのギター
開発元:Kazuaki Nogami
無料
posted with アプリーチ

脱出ゲーム おにいちゃんのギター攻略

  • 左に移動する。
  • ベッドをズーム。
  • ベッド右側をズーム。
  • 下の段の引き出しをズーム。
  • 手に入れたボタンを取り付ける。
  • 確認したマークとアルファベット、○G,△A,□M,六角形Eに合わせる。(順不同)
  • 引き出しが開錠。
  • 中から野球ボールを入手する。
  • タップして開けてUSBメモリを入手する。
  • 右に移動する。
  • 左の野球選手のマークをズーム。
  • ボールの部分をズーム。
  • USBメモリじゃない側の野球ボールを取り付ける。確認したバットのアルファベット順、左左右左左右にタップする。
  • するとイベント。
  • イベント後右に移動する。
  • パソコンをズーム。
  • パソコンの左側面をズーム。

スポンサーリンク