脱出ゲーム おにいちゃんのギター 攻略Part8

たかしくんの脱出ゲームシリーズ。(前作 脱出ゲーム パパの飛行機模型をプレイ後にプレイすると、よりストーリーを楽しめる)

 

いたずらっ子のたかし君小学5年生、さっきはパパの部屋に遊びに行ったのはいいけど、色々あって怒られちゃった。

今度はおにいちゃんの部屋に来て遊んでもらおうと思ったけどおにいちゃんはいないみたい。

テレビで見た必殺技をマネしたら、思わぬ力でおにいちゃんが大事にしているギターを壊してしまった!!

おにいちゃんが帰ってくるまでにギターをなんとかしないと。壊れたギターを部屋内にある物を利用して元に戻して部屋から脱出しよう。

 

行き詰ったりしてもゲームを楽しめる様にヒントモードも搭載。脱出ではなくギターを元に戻すのが目的の脱出ゲーム おにいちゃんのギターの世界観を楽しみながらギターの修理にチャレンジしてみよう。

以降ネタバレとなるのでご注意ください

脱出ゲーム おにいちゃんのギター
脱出ゲーム おにいちゃんのギター
開発元:Kazuaki Nogami
無料
posted with アプリーチ

脱出ゲーム おにいちゃんのギター攻略

  • USBメモリを取り付ける。
  • モニターをズーム。
  • タップして電源を入れる。
  • 右上のファイルを開く。
  • ファイルの8枚の写真を確認。
  • 右に移動する。
  • 右の棚をズーム。
  • 写真立てをズーム。左右ズームして確認した画像と写真を照らし合わせると左から馬、犬、猫、豚に連動しているのを確認。
  • 右に移動する。
  • ベッド右側をズーム。
  • 割れ目をズーム。
  • 中からナイフを入手する。
  • 右に移動する。
  • クローゼットをズーム。
  • フィギュアをズーム。
  • 下の装置をズーム。
  • 確認した画像、馬犬猫豚に合わせる。
  • カバーを開錠。

スポンサーリンク