超SOS 攻略 原井大助(原井)返答とエンディング

超SOS!トモダチが頼れるのはアナタだけ....!様々な大ピンチに陥ったトモダチを救出へと導こう!!

 

あなたの返答によって迎える結末は変わる!デッドエンドかレスキューエンド?返答ですぐにエンドが決まる事もある。あなたの選択で命運を握る...。

ドキドキハラハラのメッセージアプリ風ゲームアプリ 超SOSを攻略。

以降ネタバレとなるのでご注意ください

エンディングの条件

デッドエンド1、デッドエンド2=Warnig発生時に特定の選択肢を選択する。

デッドエンド3=最後の選択肢の時にメーターが80%以下の場合発生

レスキューエンド=最後の選択肢の時にメーターが80%以上の場合に発生

 

選択肢はBad,Good,GreatがありBad=減少、Good=やや増加、Great=増加となります。

Greatを青文字、Badまたはバッドエンド1.2を赤文字として表示して攻略していきます。

スポンサーリンク

超SOS攻略

1.

  • お腹痛い時って、神に祈るよね?
  • ひっひっふー!ひっひっふー!(Bad)
  • 食べ過ぎ飲みすぎはダメだって(Great)

2.

  • まさか・・トイレに入れない・・?(Great)
  • いい大人がなにやってるんだよ・・
  • それで・・大食いの結果は!?(Bad)

3.

  • そうだ!俺が大助さんを笑わせて、気を紛らすよ(Bad)
  • 停車駅のトイレまで近い車両に移動しよう!トイレまでの移動距離を縮める作戦(Great)
  • トイレの扉を片っ端からドンドン叩こう!

4.

  • 大助さんもう十分頑張ったよ。だからそこで解き放っても、誰も文句は言わないさ(Great)
  • 諦めないで・・!(某女優風に)(Bad)
  • お腹をゆっくり撫でるといいみたい

5.

  • グッドラック!
  • そのときは、口止め料として3万円ね!(Bad)
  • ダメだった時は・・この話、墓場まで持っていくよ(Great)

6.

  • 連絡くれたってことは、まだしのいでいるのか!?(Great)
  • なんかここ、臭うな・・(Bad)
  • 粗相したくらいで、泣かないでくれよ・・!

7.

  • 男装した女性という設定で、女性用トイレに行こう!(デッドエンド1)
  • 1人ずつ事情を話して、順番を譲ってもらおう!
  • 奥に見えるプレート・・文字がかすれてるような・・(Great)

8.

  • 今度はトイレが流れなかったりしてね(笑)(Bad)
  • 感謝されるほどではないよ!行ってらっしゃい! (Great)
  • いいから、早く行ってきて~!

9.

  • 大助さんだいぶキてるもんね・・生え際(Bad)
  • ひとまず、間に合ったようでなによりだね
  • まさか・・トイレットペーパーが無い・・?(Great)

10.

  • 紙が無いからトイレ空いてたんだよ。俺なら恥を捨てて大声で人を呼ぶ!
  • SNSを使えば、近くにいる人がすぐ駆けつけてくれる!救助にもよく使われてるよ! (デッドエンド2)
  • レシートとか、なんでもいいから紙を探すよ!(Great)

11.

  • 今日は帰るだけなんだよね?そのまま帰るのも、ひとつの手段・・!
  • トイレの中に使える物があるかもしれない(Great)
  • もう・・面倒見れない・・!後はママを呼んで(Bad)

12.

  • 手洗い器があるよ、そこでどうにか洗ってください!!
  • トイレットペーパーの、芯! (Great)
  • そんな都合のいい物ないよ・・(Bad)

13.

  • うん、気をつけて帰ってくれよ!

スポンサーリンク