超SOS 攻略 右城まもる(まもる)返答とエンディング

超SOS!トモダチが頼れるのはアナタだけ....!様々な大ピンチに陥ったトモダチを救出へと導こう!!

 

あなたの返答によって迎える結末は変わる!デッドエンドかレスキューエンド?返答ですぐにエンドが決まる事もある。あなたの選択で命運を握る...。

ドキドキハラハラのメッセージアプリ風ゲームアプリ 超SOSを攻略。

以降ネタバレとなるのでご注意ください

エンディングの条件

デッドエンド1、デッドエンド2=Warnig発生時に特定の選択肢を選択する。

デッドエンド3=最後の選択肢の時にメーターが80%以下の場合発生

レスキューエンド=最後の選択肢の時にメーターが80%以上の場合に発生

 

選択肢はBad,Good,GreatがありBad=減少、Good=やや増加、Great=増加となります。

Greatを青文字、Badまたはバッドエンド1.2を赤文字として表示して攻略していきます。

スポンサーリンク

超SOS攻略

1.

  • 親友って、女?男?
  • 変なのはお前じゃないのか?(Bad)
  • 泊まりに来てるなら、俺と喋らずに親友と話してやれよ(Great)

2.

  • 変な事でも言ってくるのか?(Great)
  • 親友には顔が赤くなるものなんだよ(Bad)
  • お前の親友・・まさかお前の事・・

3.

  • たぶん、お前に好意を持っている・・泊まらせるのはやめていこう!!(Bad)
  • 仮に親友がアッチだったとして、お前はどうしたいんだよ?(Great)
  • ちなみに、どんなヤツなんだ?写真とかないの?

4.

  • いやむしろ、見た目でしっくりきたぜ・・(Bad)
  • 親友を失うか、別の何か大切な物を失うか・・ふたつにひとつだ
  • お前の親友・・ガタイがいいんだな・・?熊みたいだ・・(Great)

5.

  • いや聞いてやれよ!お前がハッキリ言えっていったんだろう(笑)
  • 心の準備ができたら聞くって伝えておけ(Great)
  • 顔赤くしてモジモジして花束をプレゼント・・?完全に逃げ道塞がれてるよ・・(Bad)

6.

  • ただちょっと、情熱的なだけだよ・・!気にしすぎ!
  • ほんとに熱があったりして(笑)(Great)
  • なんだと・・?段々と自慢に聞こえてきたぞ?(Bad)

7.

  • お前ってそそっかしいな~~!でもよかったな!(Great)
  • 親友が熱出して喜ぶってどうなんだ!?
  • あ~ゾッとしたの間違いじゃないのか?(Bad)

8.

  • ふつうなら暖房とか毛布を要求する・・!時には、キッパリ断る事も大事だ(デッドエンド1)
  • 温かい料理を作るのはどうだ?そうすれば離れる口実にもなる・・!(Great)
  • くっついたら・・その後は俺、もう助けてやれそうにないよ

9.

  • お前って、自炊するんだな!えらいじゃん!(Great)
  • 本当に眠かっただけなのか・・いや、何も言うまい
  • お前、親友の言う事信じすぎじゃないか!?(Bad)

10.

  • お、いいじゃん!俺も腹が減って来た!(Great)
  • 嫌な予感がするな・・(Bad)
  • なんか食べきれない量のご飯作りそうだな、親友

11.

  • やっぱり料理に薬が入ってる、急いで吐き出せ!!!(Bad)
  • 俺、そっちに行こうか!?(Great)
  • 骨は拾ってやる・・

12.

  • うっわ・・ふつうにうまそうなんだけど!?教えてもうらうべきだな、手取り足取り(Great)
  • こんなに料理がうまいヤツはそうそういないよ・・大事にしろ
  • お前に女としてみてもらいたいのかもな(Bad)

13.

  • あぁ、風呂で今日の疲れをとった方がいいな!(Great)
  • 俺もそろそろ風呂入るかな、じゃあね!(Bad)
  • 脱衣場、鍵かけておいた方がいいかもな・・

14.

  • 警戒しすぎだよ(笑)
  • 一緒に入るくらいいいじゃないかー(Bad)
  • もし親友も風呂に入ってきたら、「熱があるから入るな」って言えばいいんじゃない?(Great)

15.

  • うわあっ・・!脱いで入ってくる気だぞコレ・・!
  • ・・親友、お前の服を嗅いでないか?(Bad)
  • 脱衣所に現れただけだ、入ってくるとは限らない・・(Great)

16.

  • シャワーとか流していれば音が聞こえにくい・・!聞こえない振りでいこう
  • 本当に、「入っていいか?」と言ってきたのか!?(Great)
  • 入ってくる前に、風呂からあがればいいじゃん(バッドエンド1)

17.

  • 料理、洗濯・・完璧じゃないか、付き合ってみたらどうだ?(Bad)
  • 本当に洗濯するために風呂まで来たのか・・?(Great)
  • 本当に世話焼きだな~2人目の母親くらいに思っておけよ!

18.

  • 様子がいつもと違うのはたしかなんだろ?なら話を聞いてやるべき!・・たとえ告白でもさ(Great)
  • 親友なら、ワケを聞かずに頼みを聞いてやれ。(Bad)
  • あんまり優しくすると、親友はまもるを諦められなくなるよ・・

19.

  • お前なんか、流されやすそうだから心配だ・・(Bad)
  • スマホは、片時も手放すなよ・・!もしもの時は、かけつけてやる!(Great)
  • お前と親友がうまくいくように、祈ってるぜ

20.

  • 身の危険を感じたから、殺してしまったのか・・?(Bad)
  • 大丈夫だ、まだ慌てる時じゃない・・・!なんとかなる!(Great)
  • まさか・・・丸め込まれて、親友と付き合ったのか?

21.

  • 一緒に寝れば、絶対お前を寝かさないだろうな
  • 辛いだろうが・・布団を親友に譲って、お前はソファで寝よう(Great)
  • 次お前に会う時は、俺の知らないお前になってるという意味だな・・・!?(Bad)

22.

  • ていうかお前、親友の話を聞くんじゃなかったのか??(Great)
  • 実際お前意識しまくってるじゃん(笑)(Bad)
  • 「風邪が移ると困るから別々に寝よう!」これでいいじゃん

23.

  • まもるは人騒がせなヤツだな~(笑)(Bad)
  • そろそろ俺も眠くなってきたから、報告は早めに頼むぜ!
  • お前の無事がわかるまで、俺眠れそうにないよ・・・ (Great)

24.

  • お前の体が目当てなら、問答無用で脱がしてくるはず・・・(Great)
  • 体の一つや二つ、くれてやれ!親友を失うより、怖い事なんてないはず(バッドエンド2)
  • もしかしたら、ぶつかり稽古がやりたいんじゃないか!?体型もお相撲さんだし!

25.

  • !?!?
  • テクニックに堕ちたか・・・・・・ようこそ、新しい世界へ(Bad)
  • 一体どんなテクニックの持ち主なんだ?悔しいけど気になって仕方がないよ(Great)

26.

  • あのさ、もう俺の助け要らないよね?!(Great)
  • 料理、洗濯、・・・裁縫まで完璧だと!?もう結婚したらどうだ?
  • 親友が女だったらよかったのにな・・・(Bad)

27.

  • おいおい・・・!ここまできたのに、寝るなよ、おーい!!(Great)
  • ちゃんと布団で寝ろよ~?(Bad)
  • ちゃんとソファで寝ろよ~?

28.

  • 油断しかしてないよお前は・・・!(Bad)
  • ん?親友とは話できたのか??(Great)
  • 嫌な予感・・・・・!

29.

  • 今までの流れからして・・・お前を揉んでるのは、親友じゃなかったってオチに決まってる
  • 寝た振りをいいことに、好き放題されてしまうぞ!?(Bad)
  • 一体どこを揉まれてるんだ?!(Great)

30.

  • まもるが満足するまで続く気がするよ(Great)
  • 覚悟をきめた方が、・・・いっそ楽になるんじゃないか?(デッドエンド2)
  • 思い切り、蹴り飛ばすんだ・・・!

31.

  • 背中、腰・・・まさか、マッサージじゃないのか?(Great)
  • ずいぶん長いな・・・ねっとりした愛を感じる!
  • 実はお前、たのしんでいるんじゃないのか??? (Bad)

32.

  • お前が認めた親友だ、信じる事を貫き通そうぜ!!

スポンサーリンク