超SOS 攻略 島永翔太(SYO-TA☆)返答とエンディング

超SOS!トモダチが頼れるのはアナタだけ....!様々な大ピンチに陥ったトモダチを救出へと導こう!!

 

あなたの返答によって迎える結末は変わる!デッドエンドかレスキューエンド?返答ですぐにエンドが決まる事もある。あなたの選択で命運を握る...。

ドキドキハラハラのメッセージアプリ風ゲームアプリ 超SOSを攻略。

以降ネタバレとなるのでご注意ください

エンディングの条件

デッドエンド1、デッドエンド2=Warnig発生時に特定の選択肢を選択する。

デッドエンド3=最後の選択肢の時にメーターが80%以下の場合発生

レスキューエンド=最後の選択肢の時にメーターが80%以上の場合に発生

 

選択肢はBad,Good,GreatがありBad=減少、Good=やや増加、Great=増加となります。

Greatを青文字、Badまたはバッドエンド1.2を赤文字として表示して攻略していきます。

スポンサーリンク

超SOS攻略

1.

  • ダイエットですか?翔太さん、減量中でしたもんね(Bad)
  • つまり、お金が無いんですか?
  • ・・一体何と戦ってるんですか!?(Great)

2.

  • ・・食べ物が手に入らない場所って、サバイバルでもしてるんですか?(Great)
  • 無いなら、分けてもらうのはどうですか?
  • ・・食べ物が手に入らない場所って、独房にでもいるんですか?(Bad)

3.

  • バカなんですか???
  • ヤーチューブで生きてける人間なんてほんの一握りです!家に帰る方向で考えましょう(Bad)
  • 生活できないじゃないですか!生き物が住んでるなら、何かしら食べ物はあるはず(Great)

4.

  • しょうがないですね・・島の環境をもっと知りたいんですけど、ジャングルに覆われてます?(Great)
  • しょうがないですね・・まずは虫を探しましょう、虫は栄養たっぷりなんです(Bad)
  • ボートが無いなら帰るのも無理じゃないですか!・・救助は呼びました?

5.

  • 右の草は"シソの葉"です!食べられる野草ですよ!(デッドエンド1)
  • 左に"芋虫"がいますよ、虫はタンパク質が豊富なんです!
  • 真ん中にある鮮やかな"紫色のキノコ"、食べられるんじゃないですか?(Great)

6.

  • 生きてますかー?おーい翔太さーん!!
  • お腹、満たされましたか?味はどうでした?(Great)
  • え、マジで食べるんですか(笑)(Bad)

7.

  • 無人島なら、海で魚がたくさんとれますよ!(Bad)
  • 気を付けて探してくださいよー?ジャングルは危険なんですから!(Great)
  • 目利きなら自信がありますから!頼ってください!

8

  • 何か襲われました!?
  • 翔太さんはいつも注意散漫です!気を付けてっていってるじゃないですか!(Bad)
  • 悲鳴はあげないほうがいいような・・(Great)

9.

  • 人の骨?本当によく見たんですか?気が動転してる可能性もあります!(Bad)
  • その辺りに・・人を襲う獣がいるってことですよ!!
  • その場から早く離れましょう!(Great)

10.

  • 魚が獲れなくても、岩場には貝がくっついてますよ!
  • 釣り道具が無いんですか??準備不足すぎですよ翔太さん・・(Bad)
  • なんだか海は危険な気がします・・(Great)

11.

  • 何かあったら見せてくださいね!
  • 素潜りしたら、海藻とか獲れるんじゃないですか?(Bad)
  • それにしても、さっき言ってた人骨が気になりますね・・(Great)

12.

  • それって本当に貝ですか・・?
  • 獲れるだけ獲ってきてください!(Bad)
  • 注意を他にも向けないとだめですよ!(Great)

13.

  • 岩場は滑りやすいので、素足で歩かないでくださいね!
  • 海水には殺菌効果があるんですよ!すぐに洗ってください(Bad)
  • ツバ付けとけば治ります(Great)

14.

  • 翔太さん、後ろ--!!!!(Great)
  • あ、コレ全部食えますよ!!うまそうっすね!!
  • お!怪我した甲斐はありますね、貝だけに・・!(Bad)

15.

  • 水中にもぐって、大声を出して威嚇してください!(Great)
  • 服を脱いで、海から逃げてください!(デッドエンド2
  • きっと翔太さんの血に反応したんです、静かに逃げてください!

16.

  • 食べるのが命がけなんて・・日頃いかに幸せかわかりますよね
  • せめてどの辺りの無人島に居るかとか、わかりませんか?(Great)
  • とりあえず、せっかく獲った貝を食べてから考えましょう?(Bad)

17.

  • たしかに翔太さんは、とんでもない勘違い野郎ですよ!(Bad)
  • もしかして、獲ったものは貝じゃなかったんですか・・?
  • え、また何かありました?(Great)

18.

  • 翔太さん、海外にいます!?・・そりゃ救助も難航しますよ!!
  • あれ、翔太さんの仲間ですか?なんか似てますけど・・(Bad)
  • 先住民ですよこれ!・・今までよく会いませんでしたね?(Great)

19.

  • いや、相手の様子をもう少しうかがいましょう・・(Great)
  • 言語がわからないなら、ジェスチャーで好意を伝えるべきです
  • たしか挨拶は、ジャンボ だったはず(Bad)

20.

  • なんか、アッチ喋ってますか?(Great)
  • どんな風に怒ってるか、翔太さんが再現してくれないと・・
  • 相手、武器持ってます?だとしたら・・・・・・逃げてください!(Bad)

21.

  • たぶん、島に侵入したから怒ってるのでは?
  • たぶん、島の食べ物を獲ったから怒ってるのでは?(Great)
  • スミハラ・・・住みハラスメント・・つまり、出ていけってことですよ!!(Bad)

22.

  • ・・つまり、先住民に食べ物を返すんです!

スポンサーリンク