超SOS 攻略 愛野リサ(愛野)返答とエンディング

超SOS!トモダチが頼れるのはアナタだけ....!様々な大ピンチに陥ったトモダチを救出へと導こう!!

 

あなたの返答によって迎える結末は変わる!デッドエンドかレスキューエンド?返答ですぐにエンドが決まる事もある。あなたの選択で命運を握る...。

ドキドキハラハラのメッセージアプリ風ゲームアプリ 超SOSを攻略。

以降ネタバレとなるのでご注意ください

エンディングの条件

デッドエンド1、デッドエンド2=Warnig発生時に特定の選択肢を選択する。

デッドエンド3=最後の選択肢の時にメーターが80%以下の場合発生

レスキューエンド=最後の選択肢の時にメーターが80%以上の場合に発生

 

選択肢はBad,Good,GreatがありBad=減少、Good=やや増加、Great=増加となります。

Greatを青文字、Badまたはバッドエンド1.2を赤文字として表示して攻略していきます。

スポンサーリンク

超SOS攻略

1.

  • タクシーかバスでも捕まえるしかないですね・・・(Bad)
  • こんな夜中に運転中だったんですか?
  • 仕事帰りですか?お疲れ様です!(Great)

2.

  • それじゃあ今日は、車の中で朝を待つしかないですね・・・(Great)
  • 徒歩で帰るのはどうですか?
  • こんな夜中に山中で1人なんて、怖いなぁ・・・・・!(Bad)

3.

  • シンとしてるから心細いんですよ!ラジオでも聞きましょう(Great)
  • 真夜中の山には・・・出るんだ・・・ヤマノケっていうオバケが!!!(Bad)
  • 俺以外友達いないんですか・・・?

4.

  • 次からはもう少し早めに帰るようにしてくださいね!(Bad)
  • 夜中ですし、ニュースくらいなら放送してそうですね(Great)
  • きっとラジオ聞いてる内に眠くなってきますよ

5.

  • どうかしました?(Great)
  • 眠れないんですか?
  • 食あたりですか?(Bad)

6.

  • ツいてない時は、ツいてないもんです・・・
  • ラジオはやめましょう、ノイズは耳に悪いです・・・!(Bad)
  • まったく聞こえないわけじゃないんですね?(Great)

7.

  • 熊や猪など、大型獣が出没したのかもしれません・・・!山ですし、注意しましょう!(Bad)
  • 断定はできませんが、逃走ということは・・・犯罪者が逃げ出したのかもしれません・・・!(Great)
  • 山中で1人、恐いですよね・・・でも俺が話し相手になりますから!大丈夫ですよ!

8.

  • 光・・・!?落ち着いて話してください!
  • 光・・・!?宗教勧誘的な何かですか!?(Bad)
  • ・・・光!?民家でも見つけましたか!?(Great)

9.

  • まさか、車を修理していただこうと思ってます・・・!?
  • お!ラッキーですね!いざヒッチハイク!!(Bad)
  • ラジオのことも気になりますし・・・知らない人に声を掛けるのはやめておきましょう(Great)

10.

  • こんな真夜中に車を走らせているなんて、一体どんな人なんでしょうね・・・
  • え!?話しかけるの、ちょっと待ってください!!(Great)
  • 家まで乗せてもらいましょう!(Bad)

11.

  • 今回はよしとして、むやみに声掛けるのは危ないですからね?(Great)
  • まぁ、車の修理なら男手があった方がいいかもしれませんね
  • リサさん機械音痴だったんですね(Bad)

12.

  • まさかリサさん・・・相手の車のトランクに傷つけちゃいましたね?(Bad)
  • 気のせいだと思う時は、だいたい気のせいじゃないですよ
  • 途中で送信しちゃいました?大丈夫ですか?(Great)

13.

  • 車のトランクに・・・人・・・?その人に関わるの、やばくないですか??(Great)
  • リサさんって、人を怖がらせるの好きなんですか?ビビらせようったって無駄ですよ!
  • ・・・人かどうか、トランクをもう一度見せてもらいましょう(Bad)

14.

  • リサさんが乗ってた車はどうするんですか?
  • ・・・乗る前に、どんな人か教えてほしかったです!(Great)
  • 家まで送ってくれるってことですよね?イイ人だと思うんですけど・・(Bad)

15.

  • うーん・・・それだけじゃイマイチどういう人かわからないです(Great)
  • その人の話はいいので、リサさんのことが知りたいんです!
  • やはりイイ人にしか思えないんですが・・・(Bad)

16.

  • 確かにテレビに写ってますけど・・・その人芸能人じゃないですよ!
  • あれ・・・これって、さっきのラジオの速報と同じ内容なんじゃ・・・(Great)
  • おお~~~!カッコいいですね!!これは運命の出会いかもしれませんね・・・!(Bad)

17.

  • 他人の空似ですよ、彼を信じてみましょう!
  • 理由を付けて、とにかく一旦車を止めてもらいましょう!!(デッドエンド1)
  • そうかもしれません・・・本人にニュースの話題を振ってみてはいかがですか?(Great)

18.

  • 何か引っ掛かることでも?(Great)
  • 生きて送り届けるとは言っていませんよ・・・(Bad)
  • 優しすぎて、かえって怪しくないですか?

19.

  • 男を刺激しないように、方向が違うことを指摘しましょう!(Great)
  • 別の道から、家を目指しているのではないですか?(Bad)
  • 怯えるだけ相手の思うつぼ、少し強気に方向が違うことを指摘しましょう!

20.

  • 寄りたいところがどこか、聞きましょう・・・!
  • 乗せてもらってる身ですから、寄り道くらい付き合ってあげましょう(Bad)
  • 本当かなぁ・・・?今どこを走っているか、調べる方法でもあれば・・・(Great)

21.

  • うじうじしてるだけでは、解決になりませんよ
  • こっちが脅す側になって、立場を逆転できないでしょうか・・・?(デッドエンド1)
  • トイレに行きたいと訴えましょう!(Great)

22.

  • ご武運を・・・!何かあったら、連絡ください!
  • 不安をさとられないようにきぜんと振る舞いましょう!(Great)
  • いやむしろ、泣くのはいいかもしれません・・・涙は女の武器です!(Bad)

23.

  • 着いたらまず、トイレに行く振りをして離れてください!(Great)
  • 着いたらまず、男の車を奪って逃走です!(Bad)
  • 着いたらまず、店に駆け込んでください!人がいますから!

24.

  • そのままトイレの窓から逃げて逃走しよう!(Bad)
  • あれ?せっかく離れられたのに・・嬉しそうじゃないね?(Great)
  • トイレにいる時間が長すぎると、不審がられるでしょうね・・・

25.

  • 今こそ、悲鳴をあげてみてください・・・・・・!!
  • そこの、非常ベルを押してみてください・・・・・・!!(Great)
  • 離れているこの間に・・・警察に電話してください・・・!!(デッドエンド2)

26.

  • 大丈夫!この短時間であなたは、すごく強い人になってるはずですから・・!

スポンサーリンク