超SOS 攻略 戸上登(のぼる)返答とエンディング

超SOS!トモダチが頼れるのはアナタだけ....!様々な大ピンチに陥ったトモダチを救出へと導こう!!

 

あなたの返答によって迎える結末は変わる!デッドエンドかレスキューエンド?返答ですぐにエンドが決まる事もある。あなたの選択で命運を握る...。

ドキドキハラハラのメッセージアプリ風ゲームアプリ 超SOSを攻略。

以降ネタバレとなるのでご注意ください

エンディングの条件

デッドエンド1、デッドエンド2=Warnig発生時に特定の選択肢を選択する。

デッドエンド3=最後の選択肢の時にメーターが80%以下の場合発生

レスキューエンド=最後の選択肢の時にメーターが80%以上の場合に発生

 

選択肢はBad,Good,GreatがありBad=減少、Good=やや増加、Great=増加となります。

Greatを青文字、Badまたはバッドエンド1.2を赤文字として表示して攻略していきます。

スポンサーリンク

超SOS攻略

1.

  • え・・・?意味不明(Bad)
  • お前、サークル活動中か?(Great)
  • どういう状況だよこれ!?

2.

  • じゃあ・・・ジャンケンなんてする余裕もないな・・・(Great)
  • 落ちるのも時間の問題だな・・・遺言を聞いてやろう(Bad)
  • みんなじゃなくておまえがはぐれてんだよ!しょうがねえ・・・救助隊を呼んでやる

3.

  • じっとしてないでさ、頑張って登ろうよ!(Bad)
  • じゃあさっそく始めようぜ!(Great)
  • 考え直さないか・・・?

4.

  • パー
  • チョキ(Great)
  • グー (デッドエンド1)

5.

  • それよりお前・・・この後どうする気なんだ?(Great)
  • お前・・・どう考えてもふざけてるだろ!(笑)(Bad)
  • もう大丈夫そうだな!じゃあまた学校でな!

6.

  • 登るんじゃなくて、"降りる"んだよ!(デッドエンド2)
  • 登る前に、"観察"!しっかり掴める物を探すんだ!(Great)
  • 体力が尽きる前に、"一気に登る"ほうがいい!

7.

  • おまえの観察力・・・ちょっと心配なんだけど・・・!?
  • 上からロープでも垂れ下ってたりしないか?(Bad)
  • あぁ、焦って登ることはない!落ち着いて探せ! (Great)

8.

  • だから、お前は、落ち着け!!(Great)
  • どうした!?
  • 大声を上げて助けを呼ぶ作戦だな!?(Bad)

9.

  • お前の目は節穴か!!!もう俺の手には負えないよ・・・!
  • 早く振りほどくんだ、噛まれるぞ!?(Bad)
  • ただのアオダイショウだ!旅は道連れ、そのまま連れて行けよ(Great)

10.

  • 楽しみにしてる。もう一人で突っ走るなよ!(メーターが80%以下でバッドエンド3、以上でレスキューエンド)

スポンサーリンク